8.11.12

パリ観光 その2


パリという街は歩いてて飽きない!
ショッピング目的でなくても楽しめられる街。
ああ、予想外にハマってしまった!



▼「フランス」がたくさん詰まった本


▼思わず納得の郵便ポスト


▼FAUCHONのマカロンタワー



そして小腹を満たすためにキッシュカヌレを食べちゃう私
パリジェンヌ(((o(*゚▽゚*)o)))
ここで気づいたのは、パリっ子もエスプレッソを飲むこと!
しかもイタリア人と同じで砂糖をたっぷり入れて飲みます。
イメージとしては紅茶だったんだけどなぁ?

私はいつも通りにたっぷりの砂糖でエスプレッソを飲んでいたら、「え、そんなに砂糖入れるの?エスプレッソなのに?」って友達に若干引かれてしまった…(^.^)
たしかに、日本ではエスプレッソは苦味を楽しむ感覚で飲まれることが多いのかも。
私は声を大にして言いたい、砂糖をどっぷりいれるべきだと!



夜の散歩も楽しいのがパリのいいところ。
むしろ夜のパリを抜きにしてフランスは語れない!(多分)

凱旋門


ルーブル美術館


エッフェル塔

昼とは全く違う表情で、とっても綺麗!
思わず女子になってはしゃいでしまった(笑)

「かわいい!」「めっちゃキレイ!」
パリに来てからというものの、口癖になりつつある(^∇^)



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント: