6.11.12

パリ観光 その1

 
Bonjour!
ってことで、フランス・パリに来ました!
まさかこの私が おふらんすに上陸するだなんて!
 
オーストリッツ駅を出て早速フランス語にあたふたする私。
思えばスペインはどこかホームのような感覚でいた(笑)
 
そして寒い!一気に寒い!秋物コートしかない!
気付けばスペインを出たあたりから鼻水が止まらないなぁ…
ええ、完全に風邪をひきました。パリに来てまで(*_*)
 
 
 
 
天気がよかったから、ぶらり散歩をすることに。
 
サクレ・クール寺院
上り坂の先にあって、頂上からはパリが一望出来る。結構おすすめ!
あとから調べたら、フランス映画『アメリ』の撮影地でもあったとか。
…うーん、そんなシーンもあったような気がしなくもない。
 
寺院近くの小さな広場には画廊が持ち寄った作品でいっぱい。
この石畳・青々しい樹々・アート…おフランス(((o(*゚▽゚*)o)))
 
休憩がてらに立ち寄ったのは、マカロンショップ!
初めて食べた時に美味しさが全く分からなくて それ以降敬遠してたマカロン。
本場フランスのマカロンは違った…おいしい(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
シャンゼリゼ通り&凱旋門
地下鉄を降りて出たら大きな通りに到着。
こ、こ、ここは…シャンゼリゼ通り!そして凱旋門!
道の両側には有名ブランドのショップがたくさん立ち並んでた。
写真で見ても分かる通り交通量が多い。少し意外だったな。
 
 
 
エッフェル塔
パリといえば…エッフェル塔(((o(*゚▽゚*)o)))
まさか初日からこんなベタな場所に来れるなんて♡しかも晴天♡
驚いたのが その大きさ! 予想以上にデカかった!!!
手のひらに乗せたり、ハグしたり、案の定ハシャいでしまった(笑)
 
記念にエッフェル塔を登ることに!
展望台まで行くのにエレベーターもしくは徒歩の2種類の方法があります。
そりゃあ、もちろん、徒歩♡
果てしなく続く階段をヒィヒィ言いながら登ってきた!
景色は…いたって普通だった(笑)
 
 
 
 
まさか初日にここまで観光出来ちゃうとは… !!
 
ちなみにパリに憧れを持っていた友人は想像していたものと現実とギャップがあったらしく、少しショックを受けていた。これが俗に言う、「パリ症候群」
私はというと、こんなおシャンティな国が似合わないとばかり思い込んでいたけれど、国民の冷静な態度や街のパキッと乾燥した感じが結構気に入ってたりする。
どう思うかは人それぞれみたい。
 
 
ああ、はやくフランスパンが食べたい。
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
 

0 件のコメント: