6.11.12

ホテルトレイン移動

 
さて、バルセロナを満喫した後はパリへ。
実はこの移動手段がが今回の旅行計画で1番悩ませた。
 
きっと一般的に利用されるのはLCC。安い・早い。
ただ、利用空港が中心から少し離れているのとチェックイン等で列に並ばなくてはいけないなど、何かと時間を削ることが多いため、今回はあまり気が乗らず。
 
そこで利用したのがホテルトレイン ELIPSOS
時間はかかるけれど、夜遅くの出発・朝到着なので寝ている間に移動可能。
さらに今回は最高位のグランスクラスを利用したため、ディナーコース付き!
早割・ユース割が適用されても 1人につき180ユーロと価格は高いけれど、ホテル・移動・食事代を考えれば 十分にいいよね!と思って、今回は豪華にしてみた!
 
 
 
 
まずはバルセロナ・FRANÇIA駅から出発!
 
人生初の夜行列車に興奮しか覚えてない私。
 
 
 
部屋はこじんまりとした個室。(全体写真が撮れないほど)
座席が横並びで2つとシャワールーム。
食事から帰ると、座席だったシートがロフトベッドになってた!
 
アメニティもしっかり!
 
 
 
グランスクラスの乗客は乗車後すぐに食堂車にてディナー。
プリモ・セコンド・ドルチェ、ワインのメニューがいくつか用意されてる。
ちなみにワインは飲み放題です♡きゃっほー♡
 
プリモ…オムレット
セコンド…イベリコ豚のソテー
ドルチェ…レモンタルト
美味しいものたくさん食べれて、すごく幸せ♡
 
 
 
そのあとは部屋ではしゃぎすぎて隣の人に壁ドンされて、大人しく寝る。
朝起きて朝食を済ませると、パリ・AUSTERLITZ駅に到着。
 
ホテルトレイン、すごくよかった…そして豪華…
なかなか乗る機会もないだろうし、いい経験になった!
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
 

0 件のコメント: