24.10.12

CAMBIO!!!

Buona notte! sono KEIKO!
 
 
 
 
シエナで生活をして、食事の面で特に困ったことはない。
もともと そんなに「米!」っていうタイプでもないので。
それでも何回か恋しくなったのは日本の居酒屋である。
 
日本の居酒屋って、本当にいいよねー。
名古屋人の私にとって あの濃い味付けがたまんない。
しかも まったり飲めるじゃん。ダラダラできる。
帰国したらまずは友達誘って居酒屋行きたい!
 
 
 
 
 
それほど強い訳ではないけれど、お酒を飲むのは大好き!
そんな私がシエナに来てバーへ行った記憶がこの4ヶ月ない。
というのも、この小さなシエナのどこに良質なバーがあるのかを知らない。
そして 周りに酒飲みがいない。
 
アルコール不足(とは言っても、家で毎日ワイン飲んでる)でウズウズしていたら、クラスのメキシカンガールズがCAMBIOに行こうと私を誘ってくれたのだ。
CAMBIOってなぁに?
 
彼女たちいわく、毎週火曜に開かれる、バーのイベントだそう。
毎回ドレスコードが違い、その日のテーマに合わせた服装だと@¥.&△#%?!
ってことで、誘われるがままに行ってきた!
 
 
 
 
まず、メキシカンガールズの家で待ち合わせ。
家に到着した頃には、彼女たちはもうすでに飲んでた(笑)
お国柄なのか、彼女たちは本当によく飲む。もちろんテキーラ!
私もグビグビ飲んで、ホロ酔い気分♪これこれ!
 
そうしたら、彼女たちの友達が次から次へと来た。
みんなスペイン人で、ここでの共通言語はもちろんスペイン語
…アウェー感ハンパねぇ(^∇^)
 
それでも、私にはイタリア語か英語で話しかけてくれたからよかった!
んー、大学1年のスペイン語の授業をもっとまともに受けとくべきだった!
"¡Hola!" "Muy bien." "Me llamo Keiko." "¡Gracias!" くらいしか覚えてない(笑)
まぁ、みんなとワイワイ出来て楽しかったから いっか!
 
 
 
 
0時をまわったところで、いざCAMBIOへ!
もうこの時点で私はだいぶ酔ってた(笑)
 
まぁ、予想はしていたけれど、やっぱりシエナ。
バーがかなり小さくて、人が中に入りきれてない(笑)
それでも かなりの人が集まってて、学校の友達もチラホラ。
多分シエナ外大の生徒がほとんどの割合を占めているような…
とにかくワイワイ!ワイワイ!ワイワイ!ワイワ…
もうムリ_(:3 」∠)_
 
結局タクシー拾って帰って、次の日は二日酔いで学校サボった(笑)
ちなみに電気付けっ放し、ドア開きっぱなしにしたまま寝ててイタリアン・マンマに少し怒られた(笑)22歳なのに(笑)
 
 
 
 
CAMBIOがどうって言うより、友達とワイワイ出来たのが楽しかった!
来週は月末試験が控えてるから行けないけど、絶対また行く!
シエナの学生さんは一度 CAMBIOに行ってみては?
 
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
 

0 件のコメント: