7.10.12

22歳の誕生日

Ciao! sono Keiko!
 
先日、10月6日に22歳の誕生日を迎えた!
例年は家族・稀に恋人と過ごしていた誕生日、今年はいつもと少し違う!
異国の地・イタリアで!しかも2回も祝ってもらった!
 
 
 
 
当日は大学の友達であるアジアンガールズの家に招待してもらえた^^
わたし1人だけ1ヶ月遅れで彼女たちと同じクラスになったにもかかわらず、学校でもプライベートでもとても良くさせてもらってて、一緒にいて居心地のいい友達!
そんな彼女たちが私に秘密で誕生日パーティーを計画してくれてたのだ!
 
 
1人遅れてColleenの家に行くと、豪華な料理が用意されてた!
寿司にパスタサラダにステーキにパターテ、おおおおお!
 
さらにはかわいいデザートまで♡
どれもすっごく美味しかったし、嬉しかった!
たくさん食べちゃった!
 
 
 
 
これだけでも大満足なのに、さらにはプレゼントまで!?
親友のZairaからはマニキュアセット、お姉さん的存在のMikaからはイタリア語版カードキャプターさくらのコミックとCHICAGOのDVDをいただいちゃった♡
2人とも本当に私のこと分かってる!!!特にコミックには興奮した!(笑)

あとはクラスメートからのバースデーメッセージ!
これがすっごく笑えて、Kiara以外みんな英語か日本語(翻訳?)で書いててイタリア語が見当たらない!!
あなたたち、クラスで何を勉強してるの?(笑)
 
めっちゃ嬉しかった!ありがとう!
 
 
 
 
2次会で夜はみんなでチェントロへ!
ピザとビールを買ってカンポ広場でゆっくりおしゃべり。
やっぱり 友達と過ごす夜のカンポ広場がすっごく好き!!!
 
その後はバーで飲み納め。
ここの女性マスター、いつ見てもかっこいい。
ついつい写真に収めてしまった(笑)
 
 
 
 
次の日は一緒に暮らすイタリア人家族がディナーを振舞ってくれた!
(部屋を借りてるだけなので、普段料理は別々で作ってる)
 
ママが私の好きな食材を使って作ってくれたのは、
・トマトとチーズのバケット
・玉葱とソラ豆のオイルサラダ
そして以前教えてもらったレシピでパパと一緒に作ったのは、
・洋ナシとゴルゴンゾーラのリゾット
デザートにはママお手製の
・木イチゴとブルーベリーのフルーツタルト




(↑「15」しかキャンドルがなかったらしい(笑))
 
 
とっても豪華なフルコースをいただいちゃった♡
 
 
 
 
22歳の誕生日、友達にも家族にも祝ってもらって 特別な日になった!
私は本当に幸せ者だー^^
みんな、ありがとう!
 
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
 

0 件のコメント: