10.10.12

ロンドン到着

 
Hi! I'm KEIKO!
ってことで、ロンドンにいますヽ(^ω^)ノ
 
 
 
 
服がほしいなー。ブーツがほしいなー。
なんてことばっかり考えてるうちにロンドンへ行きたくなり、2週間ほど前に思い立って いつの間にか航空券をポチッてました(笑)
 
こんな簡単にロンドン行を決められるのも、LCCのおかげ。
今回は安くて有名なRYANAIRを利用しました。
ピサ⇔ロンドンの往復価格でなんと46ユーロ
下手をすればイタリア国内を旅行するよりもずっと安い。
 
 
 
 
そんな低価格商品を提供するのにも仕掛けがある。
 
まずはサブ空港の利用
ピサのガリレオ・ガリレイ空港、ロンドンのスタンテッド空港。
どちらも比較的小さな空港で 格安航空会社の発着便が目立つ。
 
そしてなんといっても サービスの削減
ありとあらゆるサービスが削減され、飛行機は簡素な乗り物に。
CAもとりあえずいるだけで、基本セルフサービス。
また、機内には多くの広告が表示されていて、移動中に飲食物やら化粧品やらロトまで販売し始めます。
 
今回が始めてのLCC利用だったけれど、私としては 飛行機は移動手段としてしか考えていないので、あまり不便に感じたり不満に感じず。
まぁ、それ相応の値段しか払ってないからね!
 
 
 
 
あと、まさかのドミトリーデビューを果たした(笑)
男女混合の18人部屋!ここはどこかの合宿場か(笑)
 
これは単純にケチっただけ(笑)
ロンドン、やっぱりなんでも高いー。ホテル激高いー。
今回は1人旅だし 自分さえ我慢すればいっか!と思ってケチった。
 
 
一応、ロンドンで主力と思われるPALMERS LODGEという、口コミの数も評価もそれなりのドミトリー施設を利用することにした。
3泊 朝食込で53英ポンド。破格のお値段!
なんだかんだ楽しみ!なんでも経験してみなくっちゃ!
 
 
 
 
写真データを移すアダプターを持って来るのを忘れたので、あとはイタリアに戻ってから 写真付きでまとめます。
 
ではでは、Good Night!
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
 

4 件のコメント:

ラファエラ さんのコメント...

keikoちゃん
もうロンドンからは戻って来てるのかな?
ラファエラは10月1日から大学が始まって、
毎日いろんな授業に追われて怯えてマス(苦笑)
語学コースのB1は日本人学生はkeikoちゃんだけですか?
もし文法で分からないコトがあればラファエラもお手伝いできるかもしれないので、校舎で見かけた時は声かけて下さいね。
あ、最近リボン着けてない日もあるなー
ストール(ピンクもしくはキリン柄)とハイヒールは毎日欠かさないから、それ目印で分かるかもね。
鞄にちっさく「Raffaella」って名札も付けてる(笑)
ラファエラは毎日夕方まで授業あるから大学にいるよ(^ ^)
学部の授業は自由に出入りできるので、良ければ一度見学においでね。

keiko さんのコメント...

>>ラファエラさん

さきほどは、どうも!笑
本物の(笑)ラファエラさんに会えて嬉しかったですー!感動しちゃいました!

今月はB1に私を含め3人の日本人学生が在籍してます。年齢も住まいもバラバラですが、勉強の面でもプライベートの面でも、とてもいい関係を築けてますよ^^
後日またブログで報告する予定ですが、今はなかなか思うように勉強が進みませんね…壁にぶち当たったときには、ぜひともラファエラさんの力を貸していただきたいです><

火曜の言語学の授業、一度潜らせていただきますね^^

25/10/12 15:48

ラファエラ さんのコメント...

keikoちゃん!
火曜の3限(13:30~15:30)なんやけど、
同じ時間に中世史の振り替えが入ってしまって、
ラファエラ言語学は友達のノート写しでもついてけるけど
歴史は先生の話聞かんと分からんからそっちに出る事にしたの。。
火曜の4限(15:30~17:30)は教授法で
Aula13でコヂンマリと授業してるから潜り込んでも目立つけど、
それでも良ければ教授法来てくれて構わんよ!
もしくは、こないだ一緒にいたもひとりの日本人が言語学別のクラスで
(ラファは名字J~Qクラス、もひとりはR~Zクラス)
そっちなら火曜の3限潜り込んでもバレないよ~~

keiko さんのコメント...

>>ラファエラさん
ラファエラさんのブログを見ましたが、とても忙しそう>< 11月始めに祝日休みがあるので、それまでもう少しの踏ん張りですね!
授業の件、了解しました。実は明日と明後日に試験を控えているので 授業を受けようかどうしようかと少し悩んでいたところです。時間など余裕があれば、潜入してみたいと思います^^