11.10.12

ロンドン観光

 
Hi! I'm KEIKO!
ってことで、ロンドンに来ました!
初イタリア国外!初ひとり海外旅行!
 
今回は買い物がメインだから、観光は寄り道程度におさめた。
2回目のロンドンってことで、地図を使わずに気分で歩き回るスタイルで。
ああ、こんなに気軽に来れるだなんて!イタリアに住む今だけの特権。
 
 
 
 
ロンドンについてすぐに購入したのが、Oyster Cardだった。
これはバスや地下鉄(いわゆるtube)の電子乗車券。
ロンドンのtubeは価格が高いけれど、Oyster Cardを使えばかなりの割引がある。
ということで、1日乗車券などは買わずにOyster Cardを発行。
…ん?デザインが変わった!2012年のスペシャルエディション!
か、か、かわいいー!!!
 
 
 
 
1日目は到着が遅かったこともあって、Notting Hillあたりを散歩。
 
Notting Hillはこじんまりした地区ではあるけれど 服や雑貨のお店・カフェが充実しているから、のんびりここで時間を過ごせる。私の好きな場所の1つ。
ただ、18時にお店が一斉に閉まって ビックリした!
20時近くまでお店が開いているイタリアの感覚のままでいた…
 
 
 
 
2日目はガッツリ観光(笑)
なんだかんだ観光名所に足を運んでいた!
 
 
まずはABBEY ROAD!
言わずと知れた、ビートルズのジャケット撮影地。
それはもう、観光客がわんさか(^∇^)
 
車が通る中 隙を見計らって観光客が横断歩道で写真をパチリ。
当然ここは公道で、正直運転者は迷惑そうにしていた。
私は遠くから撮影してそそくさと移動。
 
 
West Minster
 
Big Ben
 
London Eye
写真を見ても分かるけれど、1日の中で天気がコロコロ変わる。
基本はくもり、時々雨、運がよければ晴れ…というのは私の勝手な印象(笑)
これはあながち間違っていないような気がする!
 
 
 
 
3日目はガッツリ ショッピング!
 
 
お気に入りのJack Willsでニット帽・トップス・スキニーパンツを購入。
ニット帽はかなりの冒険(^∇^)しかもホワイト(^∇^)
イタリアでの活躍に期待してる…!
 
 
そして大本命のDr.Martensで2ペア購入。
ワインレッドのブーツ £100.00
 
ブラックのシューズ £90.00
 
購入してそのまま履き替えちゃった♡
かわいい!かわいい!かわいい!
 
 
最後にロンドンの中でもお気に入りのCamden Townのスタバでのんびり。
 
日本で3年近く働いていたスタバ、イタリアに来てからパッタリと存在が消えて恋しかった…
はずが、STARBUCKS. UKのシーズナルドリンク・パンプキングスペシャルラテを飲んだら、その甘さに絶句(笑)
もうしばらくはイタリアのカフェ(エスプレッソ)でいいや!
 
ロンドンマグカップの新しいデザインが出てたのでしっかり購入。
あと、イタリアでなかなか見つからなかったタンブラーもついでに。
このサイレーンのタンブラー、かわいい!日本でも売ってるのかな?
 
 
 
 
3日間みっちりロンドンを満喫してきました^^
やっぱりこの街が好きだ!またここへ来たいな!
 
(唯一撮ってもらった写真のアングルが笑える)
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

0 件のコメント: