5.10.12

ナポリ観光 〜アマルフィ編〜

 
カプリ島へ行った翌日にアマルフィへ。
こちらは特に関心があったわけではなく、友達の希望で行ってきた!
友達と旅行をすると、色々な場所へ連れてってもらえるから楽しいよね。
 
わたしたちはナポリからソレントまで電車で移動し、ソレントからアマルフィへ直行バスを利用。
このソレントからアマルフィへ向かうバスが壮絶だった(笑)
 
 
 
 
アマルフィへ近づくに連れて風景が一気に変わります。
バスの外を見れば、青く広渡る海…断崖絶壁(^∇^)
 
道路は狭く普通自動車がすれ違うのも精一杯な上に くねくねと曲がっている。
バスとバスがすれ違おうとなると、バス内では歓声まで沸き起こります(笑)
(↑バスからの光景。もう本当に対向車が近い。)
 
対向車への注意の促しとしてクラクションを鳴らすのだけれど、あまりにも頻度が多くてプップ プップ鳴らしっぱなし(笑) 実はこれがアマルフィ名物でもある!
まぁ、正直うるさいです(#^ω^)
 
 
 
 
アマルフィへ着けば、いつ頃だったかな 織田裕二さん主演の映画の舞台がそこに広がって…映画観てないけど(^∇^)
観光名所だから 大きいのかと思えば、思いの外 コンパクト。
 
 
 
 
街の入り口からすぐにカテドラルのある街の中心へ繋がる。
ゆっくりカテドラルをまわるのもよし、まったりカフェを楽しむのもよし、しっぽり街の雰囲気を堪能するのもよし。規模が小さいから全部できますよ!
 
 
 
街の至るところでレモンをモチーフにしたものをが見られます。
 

私はもちろんレモン風味のジェラートを。美味しかった!
でも、これで4.50ユーロってボッタクリだ!!!
アマルフィではなんでも観光価格だった…
 
 
 
 
アマルフィで夏を締めくくった。
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
 

0 件のコメント: