4.11.12

バルセロナ観光 その1

 
¡Hola! Me llamo KEIKO! ( だっけ?)
 
ということで、スペインはバルセロナへ来ました。
兼ねてから訪れてみたかったスペイン、やっと念願叶った!
 
 
 
 
今回一緒に旅をする高校時代の友達と現地集合を無事果たし(いや、かなり問題はあったけれどね)、さらに現在バルセロナに留学中のこれまた高校時代のクラスメートと久々に再会し、プチ同窓会状態です(笑)
 
到着が遅かったこともあり、初日はディナーのみ。
やっぱりここはパエリア一択でしょ!
そしてサングリア(特大ジョッキ)
 
 
 
 
2日目以降は専ら観光を楽しんだ。
今回は私が観たガウディが手がけた作品を紹介。
 
カサ・ミラ
曲線の美しい、なんとも愉快な建物。
ガウディの素晴らしさはデザイン性に伴う実用性。
建物内では「あったらいいな」が具現化された部屋が見られます。
 
 

サグラダ・ファミリア
言わずと知れた、バルセロナを代表するガウディの作品。
まだ未完成である この建築物。誰が完成を知るのだろうか。
 
大聖堂内は明るい白で包まれ、入った瞬間にハッとさせられる。
デザインは極めて珍しいもので どこか近代アートのようだけれど、構築のヒントをガウディは植物などの自然から得たそう。実は答えは身の回りに溢れいるのだ。
 
 
グエル公園
モザイクタイルの溢れる公園。
これまた一見奇妙な造りになっていて その面白さに引き込まれる。
天気が良かったらなぁ。真夏に来たい!
 
 
 
 
これまで名前と一部の作品しか知らなかった、ガウディ。
ただデザインが珍しいだけでなく、その奥に確かな理由があるのが面白い!
バルセロナの街を通して、一気に虜になってしまった!
 
 
 
↑バルセロナにおけるガウディ作品の点在図

 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
 

0 件のコメント: