31.10.12

10月月末試験

 
Ciao, sono KEIKO!
 
10月も もう終わりかー。って思うと同時に試験日が迫る。
毎月恒例のテストだけれど、正直スパンが短すぎるっ!
最初は万全なる準備をして挑んでいたテストも4回目では手抜き。
試験前日にパパッと活用形見て終了。雑い。
 
 
 
 
B1になって初めての月末試験、構成はこんな感じ。
・リスニング
・記述(100字程度) NUOVO!
・長文読解
・文法
 
先生によって内容が変わるので参考程度に。今回の文法担当はロッシ先生。
リスニングは難しく感じた。内容と言うよりも、選択肢が長い・多い。読めるかっ!
記述は授業中に扱ったテーマから。意外と単語が思い出せない。
長文読解は特に問題なし。同意語を選ばせる問題が新しく出た。
文法は単純に苦手。いつも通りPassato Prossimo & Imperfetto出た。飽きた。
 
あとは今日、口頭試験があった。
会話担当のマスミリアーノ先生とおしゃべり程度の簡単なものだった。
「どうしてシエナで勉強してるの?」「将来何がしたい?」「一緒に住んでる家族はどう?元気にしてる?(知り合いだから)」こんな感じ。
 
なんとか28点(30点満点)頂いて、無事に今月も終えましたとさ。
んー、満点は最初だけだったか。ちくしょー。
 
 
 
 
ちなみに。
期待していたハロウィンですが、シエナでは無縁のイベントでした。
うぐぐぐぐ…!!!
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
 

0 件のコメント: