2.11.12

イタリア流 口説き文句?

 
Ciao! sono KEIKO!
 
私の帰国前に兄の転勤が決まったそうで。
岩手に3年程らしいけれど、これは完全に婚期を逃したな!
次に兄に会えるのは来年のお盆かしら?
 
 
 
 
さてさて、先ほどまでGiulioさんと映画をみてました。
いや 正確には私は寝てました。開始15分後には夢の中。
 
最近は家の中でプライベートの時間を作るのが難しく、少しストレスフルになっている私を察してか、大人のGiulioさんは私をよく食事や外出に誘ってくれます。
大学では言語コース所属のため、実際にイタリア人の友達を作るのは難しい。
しかし 彼と知り合ってからはイタリア人の友達が圧倒的に増えたし、遊び方やジョークをたくさん教えてもらえて、自分の知りたかった 本当の意味での「イタリアでの生活」を体験できる。
 
ちなみに今月の目標は
「遊び方を学ぶ」
はは、この時点で真面目すぎる(笑)
 
 
 
 
部屋で映画を観ていたら当然距離は近くなるわけで。
彼がやたら私の目をじーっと見るから どうしたのかと思ったら、
「本当に綺麗な瞳だ。KEIKOはいつでも笑顔で、真っ直ぐで…@&*?#!」
と甘い言葉を並べ始めたGiulioさん、私 ポカン顔(^∇^)?
 
私からしたらマンガの様な口説き文句なんだけれど、イタリアン男子からしたら挨拶程度なんだろう。実際によく耳にするセリフだし(笑)
 
 
 
 
それにしても、普段ならむず痒いような甘々な言葉もイタリア人に言われると 結構心地よかったりするものだ。不思議だなぁ。
がんばれ、日本男子!!(…すみません)
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
 

0 件のコメント: